Img_37b39e6ae50efc590dbf58f673fc7598
クリスマスのためのしつらい
Img_ab3c53cc6fed2da8c648d06d4be19be7
ピアノの上にもクリスマスオーナメントを飾って。
カフェの営業時間は11:30~19:00までなので、19:00の閉店後に女子ばかりが集まってシャンパンで乾杯
娘たち3人とその友人と子供2人が加わって、7人でにぎやかな時間を過ごしました。
やっぱり野菜を主にした料理でしたが、子供たちのためには「チキン」を焼いて、笑い声がいつまでもレギュームの空間に響いていました。


幸せと思える瞬間は人それぞれですが、私にとってはお金がたくさんあることでも、地位が高いことでもなく、みんなが健康で、ささやかだけどおいしいと思える手作りの「料理」と焼き立てのパンとデザートがあれば充分です。
Img_a86c11331ec6aee080840208346994d7
女子会のためにカンパーニュを娘の友人が焼いてきてくれました。
Img_0b714a59a410b94f32e525b23d76a40b
ハニーレモンチキン
Img_9cfe9bac906c85ba1246adc628760f96
寒くなってきたのでひざ掛けを用意して、フランスの赤を感じるあたたかい赤の色です。
Img_654f800f82389fffc88aed927edbe6fc
11月28日発売のリシェス冬号 
Img_40703b34959179045f92ee3a290a74e6
右側の赤いドレスを着ているのが娘です
Img_8094474da36bc2a91903b4cedf856146
娘の焼いたケーキを古いフランスのプレートにヒイラギとともに。
少々娘自慢になってしまいますが、11月28日発売のリシェス冬号№6に「現役のプリマドンナ」として末娘が紹介されました。



東京藝術大学の声楽を卒業してからNYで勉強を続けて、日本へ帰国
夜遅くまで練習している娘の後ろ姿を見ながら、いつかきっと認められる日がくるからと願っていました。
まだまだコンクールを受けたり、コンサートをしたり、歌って下さいと言われれば、どこにでもでかけて、歌を通して一人でも多くの人に「人の声の美しさ」を知ってほしいと頑張っています。



もちろん歌うことも好きですが、ケーキを焼いたり、料理を作ることも好きなので、歌とカフェは娘にとって両方なくてはならないものです。


そんな娘がカフェの空間で姉と一緒においしい「焼き菓子」や「スープランチ」を作ってみなさまをお待ちしています。
歌がお好きな方はぜひお声をおかけください。
ゴージャスな劇場でオペラを聴くこともすばらしい経験ですが、小さな空間でみじかに人の声の美しさを経験できるのもいいものです。



12月7日土曜日18:00から行われる「クリスマス・キャロル」ではアベ・マリア他、歌曲をいらっしゃる一人ひとりの方の「心」に届くように歌います。

お蔭さまで定員はいっぱいになりました。ありがとうございました。
皆様とお会いできるのを楽しみに2人の娘とお待ちしています。



Img_28947b8da51dfe4063e6aed088c61fe6
ジンジャーブレッドハウスのご注文ありがとうございました。
Img_b58af8d179b295a03c8569803645499f
子供の感性が色に表われています
Img_0b6d140519a5b98d157d24aeaae0181b
こちらは大人のクッキーのデザインです。
クリスマスのために娘の友人と子供たちでジンジャークッキーのオーナメントを作りました。


来年は「ジンジャーブレッドハウス」と「オーナメント」のワークショップができるといいですね。
カフェの空間があることで「レギュームの世界」もどんどん魅力的なものが加わっていきます。




Img_46562267bab1afd7383a046cd044af20
柘榴の造形美と赤の色は多くの芸術家にインスピレーションを与えました。
Img_3571ad42ff40aaf88994e4c140fdd38d
一粒一粒の実が宝石のようです。
Img_ac7ef030d2f16c3a10e85fafbcc5ca35
レギュームの空間にもう一つ「アートな赤」が加わりました。
12日にあった大角先生のフォトレッスンのための柘榴とラデッシュ
レッスン後レギュームの空間のためにプレゼントしてくださいました。
ラデッシュは写真に撮ってからサラダにしていただきました。


自然の持つ色の美しさに何度見ても感動します。
クリスマスも近づいて一段と温かい赤で彩られた空間になっています。





レギュームの冬休みは2013年12月23日月曜日~2014年1月6日月曜日までになります。
来年の営業日は2014年1月7日火曜日11:30からとなります。
来年も皆さまにお会いできるのを楽しみにしています。
Img_c36da8dedc8a048b8895fdf6aded1931
本物の木の香りに癒されて。
Img_a9a177792cce19f8151c334bd4a2b186
カットされた木の枝にシルバーのオナーメントを飾ってみました。
クリスマスおめでとうございます。


雪が降るクリスマスの夜
あたたかい灯りのもとで家族が寄り添い、ささやかなクリスマスを祝う。
そんなシーンがクリスマスを迎えると目に浮かびます。


思い出に残る楽しいクリスマスになりますように・・・・・
Img_0f4e611cb06a6017e9abbe454e1fbfa4
寒さで一段と甘さがました大根と柚子の酢の物
Img_df34e1ade5643dfc96212ae463b9ee17
新春にふさわしい和菓子をご用意いたします。日本の和菓子は芸術品ですね。
Img_f63ae0869f23e10ae4e7d37d13f6cdad
来年の干支は午(うま) 午の朱の文字がモダンなお懐紙
イベントのお誘い

2014年1月12日日曜日
新春にふさわしい「ミニ懐石料理」とお抹茶(お薄)と和菓子をご用意いたします。


昼の部12:00~  8名様
夜の部18:30~  8名様

お一人様    3,000円


和のしつらいの空間もお楽しみいただけます。
茶懐石のような本格的なものではありませんが、精進料理に近い料理のおいしさを味わっていただきたいと思います。
8名様までのお食事会ですのでお早目にお申込みください。
Img_4d734df21fa96dc25f98523bbc4c5290
盆栽苔で日本庭園の清浄を空間へ
Img_1ecde4dd5e3d7c135632d417749bebee
南天の実のみを韓国の壺に。
Img_32ceafd92362697f0cf64a4b9bc09620
Img_8c0ceaa183cb5ba463553e3767f111e6
ブロッコリーとジャガイモのポタージュスープ




2013年9月にオープンして以来、あっという間の3か月でした。
たくさんの方々とご縁をいただくことができました。
住宅地のため、わかりにくい場所にも関わらず
探しながら、遠くからも本当によく訪ねてくださいました。
ありがとうございました。


訪ねてくださったお一人お一人の新しい一年が、
健やかで幸せな一年になりますようにお祈り申し上げます。



営業時間は11:30~19:00です。
旬の野菜のスープランチは一日5食のみ
ご予約もできます。

今週のスープランチ   1,050円

 旬の野菜のスープ (ブロコリーとジャガイモのポタージュ)
 マリネorサラダ (温野菜のサラダ)
 ミニ焼き菓子   (人参ケーキ)
 手作りのプチパン


お休みが「日曜日と月曜日」に変更になりました。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い致します。


忙しい毎日からも、あわただしい時間からも離れて、
心も体もゆっくりとしていただけきたいと思っています。
また今年も皆様にお会いできるのを楽しみにしています。